社外品フロアマット専門店おすすめランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車に乗っている人で、フロアマットを敷かないで乗っている人はほとんどいないのではないでしょうか。

新車購入時にはオプションとして購入するのを前提で話がすすんで、意外と高いなと思った人も大勢いると思います。

そこで、そんなあなたにご紹介したいおすすめの社外品フロアマット専門店TOP5を紹介します。

社外品フロアマットとは?

車に何気なく引いてあるフロアマットですが、車メーカー純正のマットだと約2万~でヴェルファイアのようなミニバンタイプだと10万を超えるものも存在します。

車自体が高価な買い物ですから多少は・・・とは思いますがそれでも、高いものは高い

ということで、登場したのが社外品車種別フロアマットです

社外品フロアマットのお値段

純正品は高いということで登場した社外品フロアマット、そのお値段は純正品のフロアマットより1/2~1/3で販売されています。

それでいて、フロアマット専門店ならではの専用設計で作られており、その形状や品質は純正品とほぼ一緒、それどころか純正品ではまず見ないようなデザインの物も販売しているので圧倒的にお得ではないでしょうか。

ぜひ好みのフロアマット専門店を見つけて、純正品のフロアマットにするか社外品のフロアマットを使ってみるか、どうかじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

フロアマット専門店おすすめランキング

形式上ランキングという形をとっていますがどこのフロアマット専門店さんも非常に高品質でかつお店ごとの特徴があるのでぜひチェックして頂ければと思います。

【1位】DIプランニング

プロも認めたフロアマット一筋30年

純正品と比較しても勝るとも劣らないオリジナルフロアマットが用意されているのが魅力です。フロアマット一筋30年というのも安心。品質も十分ながら、車種別専用設計のフロアマットが純正品の半額以下で購入できるます。マット以外にも、ドアバイザーやオリジナルパーツが多数用意されており、高品質の社外品パーツをまとめてお得に購入できます。

【2位】ホットフィールド

選べる生地×豊富なカラーバリエーション

重厚なプレミアムグレードからカジュアルチェックまで、多彩なバリエーションから自分好みの一枚を探すことができます。また、料金をプラスすることで、消臭・抗菌・防カビ・防汚効果を発揮する『光触媒コーティング加工』が可能です。ただ、全体的に価格がお高めで純正品さほど変わらない価格設定の商品も。こだわりの一枚を探したい人にはお勧めです。

【3位】かーまっと工房

オーダーメイドのカーマット専門店

オーダーメイドなので、自分好みの一枚を見つけたい方に、特にお勧めです。ハイグレードの生地から、お手頃価格のものまで種類豊富です。生地サンプルの3種類まで取り寄せできるのも魅力。オーダーメイドなので、注文してから手元に届くまでには時間がかかるので、オーダーを検討中の方は、計画的に購入しましょう。

【4位】アルディジャーノ

選べる生地×豊富なカラーバリエーション×選べるロック糸

生地のグレードカラー以外にロック糸まで、自分で選択できるのが魅力。その分、価格もお高めですが、こだわりを持ったフロアマットをお探しの方には是非ご覧いただきたい専門店です。機能性を重視したオリジナル設計商品もあり、覗いてみる価値ありのお店です。

【5位】車 フロアマット専門店 EZクリーン

2枚組の特殊二重構造によるダストスルー効果マット採用

1枚のマットが上段と下段に分かれており上段はメッシュのような形状で、車の走行時の振動などでマットに入った水分・砂・泥などを下段マットに落ちます、そこを下段マットがしっかりキャッチするので、マット表面はいつでもきれいに保つことが出来ます。

まとめ

今回は、通販で購入できるフロアマット専門店をご紹介しました。

車を購入するのって思っている以上にお金がかかるもの。

少しの手間で、純正品よりも自分好みのお安いフロアマットにであるかもしれません。

是非、車の買い替えや新規購入をお考えて方は参考にされてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

坂口モータース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加