軽自動車ナンバー1!N-BOXがフルモデルチェンジ決定!特設サイトも公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年秋フルモデルチェンジ決定!特設サイト開設

とうとうきました、日本で一番愛された軽自動車N-BOXがフルモデルチェンジします!

キャッチフレーズは、「もっと、日本の のりものを変えていこう。」

日本の人を、暮らしを見つめよう。
使いやすいのりものを追求しよう。
2年連続 日本で一番愛された軽、
N-BOXがこの秋、あたらしく生まれ変わります。

と公式サイトでメッセージを添えて発表しました。

新型N-BOX 先行情報サイト

新型N-BOX

デザインはどうなる?

フルモデルチェンジで一番気になるのは外観ですよね!

特設サイトにフロント部分が公開されましたがライト部分が少し変わってますが、基本的なデザインは現行のモデルとあまり変わらない雰囲気となってる気がします。

スライドドアが標準化が行われるといった話も出ていますが、5月25日現在詳細は不明です。

「ホンダセンシング」の搭載!?

今回のフルモデルチェンジで新型N-BOXはパワーアップが予想されますね。

何せ日本で一番愛された軽自動車ですから

現行型のN-BOXにも、予防安全性能評価においても最高ランク「シティブレーキアクティブシステム」が搭載されていますが、新型N-BOXではより強力な安全運転支援システム「ホンダセンシング」を搭載するのではないでしょうか?

既にホンダのメイン車種である「ステップワゴン」などにも搭載され、ビッグマイナーチェンジを予定している「フィット」にも搭載予定です。

今までは、普通車にしかついていない「ホンダセンシング」ですがNBOXに搭載されれば、軽自動車では初となります。

初のホンダセンシング搭載軽自動車になって、ホンダの他の軽自動車にも、ホンダセンシングの導入が進むように牽引していってほしいものです。

今後の発表に期待

ついに、フルモデルチェンジ時期を公式発表したホンダN-BOX、どのようなスペックなのか期待が高まります。

また、公式から最新情報が届き次第、この記事にてお知らせしていこうか思ってますので、今後の情報にご期待ください!