かわいい車特集!女の子におすすめ!可愛い人気の軽自動車・普通車のまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で車に乗るなら、可愛い車に乗りたいと思うのが、女の子ですよね。

洋服やアクセサリーだけでは物足りない。

普段使いの車もかわいい!!を満載している女の子が思わず欲しくなる車をまとめてみました。

かわいい車の代名詞!ダイハツ ミラココア

ミラココアは、女性向けに作られた丸みのあるシルエットで、可愛いがつまった車になっています。


ミラココアのポイントは『自分で選んでカスタマイズできる!』こと。
『ボディー』×『パネル』×『シート』のカラーを自分で選び、自分だけの一台を作ることができるのです。

選び方によって、ふんわり軽い甘さ雰囲気にも、大人っぽさを意識した可愛さにもなります。


フックやホルダー、ポケットなどすっきりしまえて直ぐに取り出せる収納が満載です。

2015年にフルモデルチェンジ!スズキ アルトラパン

ミラココアとよく比較されるのが、スズキのアルトラパン

スズキ新型アルトの派生車種のカワイイをテーマとして作られたのがラパン。

フルモデルチェンジされ、見た目だけではなくうれしくて可愛い機能がたくさんあります。

『インテリアカラー』『インパネ』『ボディーカラー』は多彩なラインナップで自分好みの一台を見つけられること間違いないなし。
インテリアも非常に凝られています。

まずは、マルチインフォメーションディスプレイ
誕生日やエコスコアなど多様なアニメーションが用意されており、季節のイベント日には、その日にちなんだメロディも再生してくれ、カーライフを楽しく演出してくれます。

また、インパネ部分にはカフェ風のおしゃれなテーブル、タイヤのホイールはお花、そして引出タイプの収納。

最近、話題となっているレーダーブレーキサポート・全方位モニター対応ナビゲーション
も搭載可能!!

これで、2WD CVT車で35.6km/Lというのだからお財布も気にせず、ドライブを満喫できますね。

高畑充希のCMで人気急上昇!!ムーブキャンバス

高畑充希の出演する、とても印象的なCMで人気となったのがダイハツのムーブキャンバス

2トーンのボディーが、前から見ても後ろから見ても個性的でかわいいデザインとなっています。

キャンバスは、ダイハツのタントよりも若干車高が低くなっており、これが絶妙なバランスを生み出しています。軽自動車は車高が高くなるとどうしてもバランスが悪く見えがちになります。使い勝手の良いスライドドアを搭載しながら、見た目のバランスも良いなんともかわいい一台となっています。

見た目だけではありません。

『パッと積んで、サッと乗れる。置きラクレイアウト。』

荷物を持っていても、ドアの開閉が出来る両側オートスライドドアはもちろん、「床には置きたくない!」けど、「シートに置くと落ちそう」という荷物をおく為のスペースを、後部座席のシート下から引き出せる収納という形で実現。

可愛いだけでなく、実用的な『デザイン×ベンリ』なお勧めなくるまになっています。

個性的な車にのりたいなら、ハスラーがオススメ!!

『遊べる車』をコンセプトに2014年に売り出されたのが、スズキのハスラー

今はやりのSUV性能を併せ持ち、その個性的で遊び心のあるカラーラインナップは、人目をひくこと間違いなし。

カラーパネルやシートパイピングも他の車種とは一味も二味も違う個性的なカラーとなっています。

 

そして、ハスラーで見逃せないのが、アクセサリーパーツが豊富なことです。

アウトドアシーンで大活躍する豊富なアウトドア用パーツはもちろん、ボディーカラーやルームミラーカバーにいたるまで、どっぷりとハスラー仕様にカスタマイズすることができます。

ちなみに、このハスラーと同じようなコンセプトで2017年12月に発売された『スズキ クロスビー』も、ハスラー同様にかわいい車となっています。ハスラーよりも、もっとアウトドアは楽しみたいという方には、クロスビーがオススメです。

普通車でもかわいい車。ダイハツ ブーン

ここまでは、かわいい軽自動車を紹介してきましたが、最後に可愛いが満載の普通自動車もご紹介します。

それがダイハツのブーンです。

こちらは、ここまでの可愛くて個性的なものとは一味違う上質なかわいらしさがあります。

今まで紹介してきた車は、ちょっとかわいすぎて乗りずらいという方、男性と兼用で運転出来る車を探している、軽自動車では遠出が心配などという方にお勧めの一台です。

まとめ

女の子にとっては、車はただの乗り物ではなく、ファッションの一部といってもよいのではないでしょうか。だからこそ、外装だけではなく、内装や収納の細かい部分にまでこだわった自分だけのかわいい車を見つけて下さい。

関連記事:女子必見!愛車を可愛くする今注目のアイテム5選

スポンサーリンク

みんカラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加