20代男性が選ぶ車 ベスト10 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーディーラーのショップ、テレビCMやパソコンの広告などで多くの車を目にします。

でもいざ自分が購入するとなると、数百種類の中から選ぶのは迷うものです。

ここでは「20代の男性が選ぶ車」を基準として、さまざまな角度から検討してみたいと思います。

20代という若い世代ですので、予算や使用目的など、自分の好みだけでは選べない車もありますので、いろいろな視点から考えてみましょう。

どんな基準で選んでいるの?

20代男性は、どのような目的で車を買うのでしょうか?

使用目的についての調査で、一番は「ドライブを楽しむため」という結果でした。

恋人との食事やショッピングも車を利用します。

最近の若者は車離れが進んでいるといわれていますが、ドライブデートは昔も今も変わりないようです。

さらに車を選ぶ際、もっとも気にしていることは「燃費」でした。

実に7割に近い20代男性が「燃費」を考えて購入しているということです。

車のエコ性能なども大切な要因と言えます。

この現象は、若者の収入を考えると、車の維持費に関心があるのは当然の事ですね。

車体価格も200万円以下を基準に選ぶ傾向があるようです。

そしてもう一つの要素は「安全性」です。

6割近い人が重要視しています。

運転席の操作はもちろんですが、視界の広さや前後、左右などミラーからの視界など「運転しやすいこと」も大きなポイントです。

ベスト10

1位 トヨタアクア

トヨタ アクアの画像

出典:toyota.jp

燃費を気にする20代男性にも当然人気の車です。

通勤用やデートで毎日使用する場合、選択肢に入れたい車種です。

ハイブリッドのシステムにはプリウスの1.5ℓ使用を改良している点や、モーターなど小型・軽量化していることで「燃費」を向上させています。

2位 マツダデミオ

デミオの画像

出典:www.mazda.co.jp

走りの性能では世界トップクラスの車です。

コンパクトカーにも関わらず、加速する時の勢いはディーゼルエンジンの本領発揮といえます。

デザインも流動的で洗練されています。

電動パワーステアリング制御という技術により、カーブを曲がる際、運転しやすさを感じることでしょう。

3位 マツダアクセラ

マツダ アクセラの画像

出典:www.goo-net.com

デミオの特性に比べて、さらに進化しています。

ハンドル操作に連動し、自走でエンジンの駆動トルクを変化させるシステムを使っています。

それ故、スピードコントロールが楽になり「安全性」を重要視する人には最適です。

4位 ホンダヴェゼル

ヴェルゼルの画像

出典:www.honda.co.jp

SUVらしく力強く、走りの性能、デザイン性も高いう車です。

サイズがコンパクトで運転しやすく、海や山のレジャーでも対応できます。

ハイブリッド車の設定もあることから、燃費の節約に貢献できる車です。

5位 ホンダフィット

ホンダ フィットの画像

出典:www.carsensor.net

フロントシートの下に燃料油タンクがあり、小さいボディにも関わらず、広い室内が人気です。

しかし一番の人気は「燃費」のよさでしょう。

外観の個性とカラーの多さなど、男性だけでなく女性にも人気です。

家計に優しい車として、根強いファンが多い車です。

知っていますか?ビッグマイナーチェンジで新型フィットが生まれ変わります
ホンダのフィットはその可愛いいデザイン、室内空間の圧倒的な広さから話題となり、発売以来不動の人気を誇るホンダ車の一つです。 この記事で...

6位 日産エクストレイル

日産 エクストレイルの画像

出典:www2.nissan.co.jp

日産のロングセラーSUV車。

丸みを帯びた外観ですが、洗練されているデザインにはまる人が多い車です。

20代男性の遊び心を満たしてくれる事でしょう。

7位 スズキワゴンR

ワゴンRの画像

出典:www.suzuki.co.jp

軽自動車の弱点である室内の狭さを、高さで克服した車です。

男性にも受け入れられる軽自動車というだけあって、トップシェアを長く維持しています。

デザインと走りを重視した構造へと進化したため、男女を問わず人気は衰えません。

8位 トヨタヴォクシー

ヴォクシーの画像

出典:toyota.jp

兄弟者であるノアと違い、スポーティーな印象で20代男性から人気を集めています。

攻撃的な顔つきの車は、20代だからこそ好まれるのでしょう。

友人たちと大人数で乗り込める点など、アクティブな男性に人気です。

2017年7月ヴォクシーのマイナーチェンジその進化を見よ!
ヴォクシーのマイナーチェンジを徹底解析 まず初めにヴォクシーってどんな車? ヴォクシーは、トヨタ自動車の販売する7~8人乗りのミニバン車...

9位 日産セレナ

セレナの画像

出典:www.nissan-global.com

ミニバン販売台数で常に上位を獲得する車です。

排気量や税金などを考慮しても、安価で済ませられる点が人気の秘密でしょう。

現在のモデルはハイブリッド車もあり、さらに燃費の節約出来る事でしょう。

10位 ホンダオデッセイ

オデッセイの画像

出典:www.honda.co.jp

高級ミニバンとして人気の車。

この車は低重心の設計が特徴的なため、誰でも乗り降りが楽という点が人気の秘密です。

子供のいる若い20代パパたちから愛されています。
20代男性といえば、旅行、温泉、スキー、サーフィンなど、まだまだ遊び盛りの世代です。

車は移動手段だけでなく大切な道具を運んだり、多くの仲間と一緒に乗りたいと思える空間を提供する場となります。

家族や恋人とドライブを楽しむためには、デザイン性や走りも大切ですが、安全性やエコ性能を備えたものなどに人気があるようです。

しかしどの車を選んでも、自分が試乗して「運転しやすい車だなあ・・・」と感じる一台を選んでください。長い時間を一緒にする相棒ですので、愛情も大切です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク