人気の開運ナンバー数字に隠された効果とは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車を購入する機会というのは、一生にそれほど多くはないといえるでしょう。

車は、毎日乗ることも多いですし、自分の相棒として、愛着を持ちたいという方も多いでしょう。

そこで、思い入れを深めるためには、ナンバーにもこだわってみるのが一つの方法です。

今回は車のナンバーについて、まとめてみました。

車ナンバー1

車のナンバーにこだわろう

ちなみに、私の地元ではヤンキーの人たちがゾロ目のナンバーをよく使っています(笑)

車のナンバーは、オプションサービスとなっていて、料金を払うことで、自分の任意のナンバーを付けることが出来ます。

そこで、人気のナンバーとはどのようなナンバーなのでしょうか。

ナンバーでも、自分自身でこだわっているナンバーもあれば、そうでない場合には、人気のものやかっこいいナンバーを付けたいという方もいらっしゃると思います。

また最近では、「開運ナンバー」と呼ばれるような、運気を呼び込んでくれるようなナンバーもあるようです。

ナンバーにこだわってみることによって、自分に車にさらに愛着を持てるようになりますし、車の運転手も、自分の車のナンバーを覚えやすくなりますので、ちょっとしたときにも役立てることが出来ると言えるでしょう。

ナンバーで、やはり一番人気なのが「1」というナンバーです。これは1番の意味もありますし、わかりやすくて覚えやすいと言うことでも人気となっています。

開運ナンバーとは?縁起の良いナンバー

このように、ナンバーにこだわってみることによって、車に愛着が持てるようになるなど、さまざまなメリットがあります。

かっこいいナンバーは、たくさんありますが、中でも開運ナンバーのように、縁起の良いナンバーを付けてみたいという方もいらっしゃるでしょう。

特に人気のナンバーに、「1122」などのナンバーがあります。

これは、いい夫婦という意味合いもあり、家族仲が良いという意味合いにも取れます。ナンバーに縁起の良いものを選ぶことで、楽しくドライブが出来、家族が仲良く暮らせるようなそんな思いも込めることが出来ます。

また、同じような家族向けのナンバーとして「88」があります。これは母という意味合いがあり、なんとなく縁起の良いナンバーとして人気のようです。

また、「11」などは「いい」という意味を連想させるため、これも縁起が良い開運ナンバーとして知られています。「5」もご縁を呼び込んでくれると言うことで、良いご縁を探したいという方が思いを込めて選ぶことが多いと言われています。

このように、かっこいいというだけではなく、縁起が良いように、何かしら意味を込めてナンバーを選んでみるのも一つの方法であると言えるでしょう。

車ナンバー2

一桁とぞろ目は、人気が高い

車のナンバーには、このようにかっこいいナンバーがたくさんありますが、特に「一桁」のナンバーと、「ぞろ目」が人気の傾向にあります。

特に、ぞろ目の場合には、数字が揃っていて、見た目的にも見栄えがいいため、周りから見て注目度が高いので、人気となっている傾向にあります。

バラバラのナンバーが多い中、ぞろ目の車があれば、大変目立つため、わかりやすいというメリットもあると言えるでしょう。

しかし、4桁のナンバーでぞろ目にしてしまうと、ちょっと目立ちすぎてしまうため、普段使いには支障があるという方もいらっしゃると思います。

また、若者感がありますので、少しこだわりがある方は、3桁でぞろ目にするという方もいらっしゃるようです。

3桁のぞろ目の場合、4桁よりもさりげなくかっこいいため、さりげなくこだわりたいという方にも人気となっています。

また、ぞろ目のナンバーの中でも、「8」という数字は、特に人気の傾向があります。

8は左右対称なので、特に見た目が良く、0という数字以外の、左右対称の文字です。8という数字は、末広がりの形をしていて、造形的に優れていると言うことで、8のぞろ目を使いたいという方はとても多いと言われています。

風水的にも良いナンバーとは?

車を購入した場合には、少しでも縁起の良い数字をつけたい…という方がほとんどではないでしょうか。

このように、ぞろ目の数字は、とても見栄え的に良いですし、「8」という数字は、金運アップ効果があるなど、香港では縁起の良い数字としても知られています。

しかし、その他にも良いとされているナンバーがあります。

それは、末広がりのナンバーとなります。

たとえば、「2359」など、なんの変哲もない数字であったとしても、どんどん数が大きくなっていると言うことで、末広がりという意味合いで、縁起が良いという風にされています。

また、数字の中でも、「0」「1」「6」「8」「9」の数字は、逆さまになっても読むことが出来ます。

このため、これらは車が交通事故で逆さまになってしまっても読むことが出来ると言うことで、縁起が良くない…という風に言われていたりもします。

無事故のゲン担ぎをしたいというのであれば、これらの数字を外した方がよいナンバーであると言えるでしょう。

また、「24」という数字は、金運アップに繋がる数字であると言われています。

このため、下一桁を24にしてみたり、4つの数字を足した合計が24になるナンバーを希望する方も多いと言われています。

車ナンバー3

まとめ

いろいろとナンバーについて、ご紹介いたしましたが、実際につけてみたいと思うナンバーはありましたか?

ナンバーに開運を求めるのも良いですし、自分だけの特別な数字をナンバーに付けるのもまた車を購入する際の楽しみではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク