日帰りで楽しめる秋のドライブデートスポット関東編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝夕の気温も下がり、すっかり秋めいて参りました。

大切なパートナーとのドライブデートについてリサーチしてみました。

ドライブの目的地ばかりでなく、窓からの風景も秋を満喫できると、思い出に残るデートになるかも知れません。今回は、日帰りで楽しめるスポットをピックアップしています。

日光いろは坂と中禅寺湖近辺

いろは坂の画像

関東で本格的な紅葉を楽しめるスポットが日光です。

「日光を見ずして結構と言うな!」と東照宮についても言われていますが、日光いろは坂の景色にも当てはまります。

いろは坂には合計で48のカーブがあります。

運転テクニックもそうですが、くねくねと曲がるたびに紅葉と同時に冒険心をくすぐられます。

坂を上った先にはロープウエイがあり、そこから眺める中禅寺湖は圧巻です。

まさに、静と動を同時に楽しめるコースと言えますね。

<住所>栃木県日光市細尾町、中宮祠

日光宇都宮道路清滝ICから国道120号を中禅寺湖方面へ車で12km(明智平)

<ロープウェイ>(往復)大人710円・小人360円

国立ひたち海浜公園

海浜公園の画像

まるでおとぎの国に紛れ込んだかのような景色が広がります。

4万本近いコキアが、秋になると真っ赤に染まります。

公園内を歩いていると、絵はがきの中に紛れ込んだかのような、非日常を感じます。

秋にふさわしいコスモスが咲いているエリアもあり、そこでの会話は忘れられないものとなることでしょう。

付近には大型店もありショッピングしたり、海も近いので美しい夕景も見られます。

<住所>〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

<TEL> 029-265-9001

<開園時間>9月1日~10月31日 9:30~17:00

11月1日~2月28日 9:30~16:30

鎌倉

大仏の画像

一年を通じて定番ともいえる鎌倉ですが、秋ならではの景色もあります。

夏の行楽客で渋滞に苦しめられた道路も、順調に通行可能です。

秋になると二人で散策するのに最適なコースと言えます。

高徳院では、紅葉した樹木の中で堂々とした姿の大仏を見ることもできます。

鶴岡八幡宮など神社、仏閣巡りも秋ならではの紅葉を楽しめることでしょう。

特に円覚寺の紅葉は圧巻です。

都心から近いため、現地でゆったりと散策したり食事したりと、日帰りに無理の無いコースです。

高徳院

〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷4丁目2−28

TEL:0467-22-0703

円覚寺

〒248-0016 神奈川県鎌倉市山之内409

養老渓谷

養老渓谷の画像

出典:ミケタンと僕の日記Part2

千葉県にこのような紅葉スポットがあったとは、あまり知られていないようです。

観光地化されていないため、自然が大好きな女性には喜ばれると思います。

渓谷を散歩する際、自然そのままなので手を繋がねばならないコースもあり、エスコートが苦手な男性にとっては、自然体で会話も弾むと思われます。

デートの後、彼女との距離が接近するかも知れません。

<住所>千葉県夷隅郡大多喜町

東京・千葉方面より  館山自動車道[市原IC]より約32km 約50分

<TEL>0470-82-2176(大多喜町産業振興課)

よこはまコスモワールド

コスモワールドの画像

都心からも近い、横浜の新名所になっています。

関東近郊からドライブするなら、夜までたっぷり楽しめるスポットです。

デートの最中も楽しいアトラクションを体験することで、童心に戻った二人は打ち解け合うことでしょう。

入園無料の園内には約30種類のアトラクションがそろっています。「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのゾーンから構成されているので、夜までたっぷり楽しめます。

〒231-0001

神奈川県横浜市中区新港2-8-1

電話 045-641-6591

御殿場アウトレットと芦ノ湖めぐり

芦ノ湖の画像

関東のドライブデートでは「富士山を見に行こう~」と誘う言葉から始まります。

富士山を見た後は御殿場のアウトレットで買い物を済ませて、おしゃれなカフェで食事とスイーツ。

気持ちがほぐれたところで芦ノ湖までドライブ。

美しい自然を満喫した後は、温泉に入って帰路につきましょう。

少しハードですが、女性の欲望を全て満たしてくれるコースともいえます。

芦ノ湖

<住所>神奈川県足柄下郡箱根町 芦ノ湖

如何だったでしょうか?

秋のデートに車は欠かせません。

窓からの風景も二人の会話に彩を付け加えてくれますし、これから向かう先でのワクワク感を増してくれます。

日帰り旅行のポイントは、思い出に残るスポットでの会話です。

言葉を交わさずとも、何気ないしぐさにあなたの思いやりを感じてくれるように、くれぐれも運転のマナーには気をつけてくださいね。

秋の思い出作り、頑張ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク