車の便利グッズ!寒い冬も暑い夏にも雨に日でも運転を快適に!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日は仕事で車に乗っている・家族と休日に乗る・一人ドライブが趣味など車の使い方は、人それぞれ。

でも、どんなライフスタイルの人でも『車の中で快適に過ごしたい!』と思うのは同じはずです。

今回は、「これは、イイ! 」と喜んでもらえる車載用の便利グッズが、どんどん発売されていますので、その中でも特におすすめの商品をピックアップしてご紹介したいと思います。

濡れた傘対策!車に持ち込める車載用傘ケース

特に車を利用したくなるのが雨の日です。

濡れないで移動することができますが、外から車に乗り込む時に手にしていたびしょ濡れの傘の行き場に困った経験はありませんか?

濡れないよう気をつけていてもどうしても車内が傘の水滴で濡れてしまう…。

快適なようで傘の取り扱いに不便を感じる、雨の日の車移動でのこんな悩みを解決してくれるのが車載用傘ケースです。車内に簡単に取り付けることのできる便利グッズです。

引っ掛けることのできる取っ手を運転席・助手席などにつけておくと濡れた傘でもそのままケースに収納することができます。

傘ケースがあれば車内も濡れることがありません。フロアマットがびしょ濡れになることもありませんし、服や荷物が濡れるなんてことももう心配しなくて大丈夫です。

さらに注目のさかさま傘

さらに! 雨の日に便利な注目グッズが、さかさま傘です。

一般的な傘は骨組みが開くことで傘をさします。

さかさま傘はさした時に内側となる部分を上に突き上げるようにしてさします。
さした時に内側となる部分が閉じた時には外側になるので、雨で濡れた部分が服や車内に触れることがないのでとても便利です。

さらに、運転手が車から降りる時に傘をさす場合、ドアを全開にするか、一度車から完全におりてからしか傘を開けないですよね。

しかし、このさかさま傘は狭い隙間からでも傘を開くことができます。

少しサイズが大きく、電車などで持ち歩くには不便というデメリットもありますが、車用なら持ち運びの心配もいらないです。

車の乗り降り時、傘の開閉もしやすいので是非1度試してみくださいね。

スポンサーサイト:

ハンモックにも2WAYにも。車での買い出しで大助かりのお買い物バッグ

車でスーパーまで買い物に行くと思った以上買いこんでしまう事がありますよね。

購入したものはスーパーのビニール袋やエコバックごと後部座席などに置いたりすると思います。

けれど、運転中に袋から品物が落ちてしまったり、袋ごと後部座席から落下してしまい購入した卵が割れてしまう…なんてハプニングも付き物です。

ストレスフリーな車載用お買いものバッグならハンモックのようにして後部座席と前座席の頭部分に取っ手を引っ掛けることで安定感のあるスペースを作ることができます。

もしも荷物が少ないという時には2つの取っ手部分を後部座席の頭に一緒に引っ掛けるとコンパクトなります。

便利なお買いものバッグの中には、車の外ではリュックとして使用できる2WAYタイプもあります。

普段車で買い出しに行くという人はこの機会に1つ持っておくと快適に買い物を楽しむことができるようになります。

車内でのパソコン操作を快適にしてくれるおススメグッズ

どうしても車内ではパソコンの操作がしにくなります。

それでも営業職の方やビジネスシーンでは車内でパソコンを使う必要のある人もいます。おススメしたい便利なグッズが車載用パソコンテーブルです。

フックで取り付けるだけで車内にミニテーブルが現れます。自分の膝の上に置くよりもテーブルに置く方が断然パソコン操作もしやすくなるので作業もはかどります。

この便利グッズの嬉しいポイントがパソコン以外にも使うことができるということ。

例えば、書類の記入をしたりお弁当を置いて休憩をする時などにも便利です。シンプルなものから木目調のお洒落なデザインまで様々な車載用パソコンテーブルが発売されています。自分のお気に入りを探してみましょう。

運転席で使いたいという人であれば角度の調整がしやすい車載用ノートパソコンスタンドもおススメです。

スタンドなので場所も取らず、車内に保管もしやすく、パソコンはしっかりと固定され安定感があるので、その使い心地の良さも人気の理由です。

車内エアコンによる乾燥を防いでくれる車載用加湿器

冬なら暖房、夏ならクーラーと車内でエアコンを使う場面があります。

車内でも体調を崩さないよう快適に過ごす為に上手なエアコンの利用は必須です。

けれど肌が乾燥しやすくなったり、喉がイガイガとしてしまうことがあります。

目が乾燥してしまえば運転中も疲れやすくなり辛くなってしまいますよね。

エアコンに取り付けることのできる車載用加湿器なら車で乾燥対策ができます。

簡単に取り外しが可能な卓上型で車内だけではなく自宅など室内でも使うことのできる商品も発売されています。

車載用加湿器は卓上型で小ぶりなので場所も取らず運転手も助手席の人も気にならないコンパクトなサイズになっています。

アロマオイル対応の車載用加湿器もあるので自分の好みの香りを選べば運転中のリラックス効果も期待できそうですね。

加湿器で心配なのが空焚きです。コンパクトな車載用加湿器でもしっかり空焚き防止機能がついていることも多いので、安心して使うことができます。

まとめ

車内は限られた狭い空間だすし、車に乗っている時には自宅にいる時に比べて制限されることも多い…そんなイメージも強いです。

しかし、今では種類豊富な車の便利グッズが発売されているので上手に取り入れることで車を快適な空間へと変えてくれます。

購入しやすいお手頃価格やデザインもお洒落なものまでバリエーションも豊富なので気になる車の便利グッズ、さっそくチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

DIプランニング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加