季節も夏に突入し蒸し暑い日が続いていますね。
そんななかでも山梨県には避暑地と呼ばれる場所もたくさんあります。
東京からも車で2時間ほどなので少し足をのばして日帰りドライブに出かけるのもいいのではないでしょうか。
友達とワイワイ、家族でのんびりと、恋人とデートに…様々なシチュエーションに合わせて今年の夏は山梨日帰りドライブを計画してみるのはいかがでしょうか。
富士急ハイランド
山梨のテーマパークと言えば富士急ハイランド!絶叫好きにはたまりません!
中央自動車道河口湖I.Cを降りてすぐ、見ているだけでもドキドキが止まらなそうな絶叫マシーンたちがお出迎えです。
世界レベルの怖さをもつジェットコースター「FUJIYAMA」は富士山を79mの高さから眺めることができ、絶景を見ながら落ちていく…暑い夏に良い空気の中で風を切って駆け抜ける3分36秒の大興奮を与えてくれるでしょう。
「ええじゃないか」や「ドドンパ」などもスリル満点の乗り物です。
またウォーター系のアトラクションもあるので暑い日にはビショビショになって思いっきり楽しみましょう!
さらに、夏と言えばお化け屋敷ではないでしょうか?富士急ハイランドにある最強で最凶なお化け屋敷と言われている「戦慄迷宮」ですが、2018年に「絶凶・戦慄迷宮」としてさらに進化し、リニューアルされたそうです。
戦慄迷宮だった時に1度だけ勇気を振り絞っていったことがありますが建物の内装やお化け役のクオリティの高さやリアリティのある作りに驚きました。
そしてやはり怖い!それがさらに進化したって…もう!行って体験するしかないですよね。男性のみなさま、怖がらず1歩前を歩いてあげてください。
スポンサーサイト: 新型クラウン 220系 RS G フロアマット ドアバイザー パーツ
山中湖でマリンスポーツ
山梨県には富士五湖と呼ばれる湖が5つあるのですが中でも山中湖ではマリンスポーツが盛んになっています。
ショップもたくさんあり、様々なマリンスポーツが行われています。
ボートはもちろんのこと、ウェイクボードやウェイクサーフィン、バナナボートやフライボートなどもできるので人気を集めています。
暑い夏にもってこいのマリンスポーツ。
富士山の見える湖で思いっきり楽しんでみませんか?
明野ひまわり畑
ひまわりが咲いているのを見ると、あ~夏が来たな~。と感じるのは私だけでしょうか。
山梨県北杜市にある明野ひまわり畑。
あの有名な映画「いま。会いにゆきます」のロケ地としても有名で関東でも有数のひまわりの名所となっています。
見どころは何と言っても約60万本ものひまわり畑です。
畑一面に広がるひまわりにカメラのシャッターも切りっぱなしになることでしょう。
ひまわり畑の中には通路があり、たくさんの大きなひまわりに囲まれて写真を撮ることもできます。
たくさんのひまわりに囲まれてテンションも上がりとびきりの笑顔で思い出の1枚がとれそうです。
ひまわりが咲き始める7月から8月にかけて、サンフラワーフェスが行われています。
ひまわりでかたどられた絵を見ることができたり、ひまわり迷路やひまわりのソフトクリームを食べることもできるようです。
スポンサーサイト: 新型タント タントカスタム フロアマット パーツ
ほったらかし温泉
山梨県山梨市にあるほったらかし温泉です。
とてもユニークなネーミングですが名前の通りあまり宣伝をしていないのですが、口コミが広がり人気のスポットとなっているようです。
ほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」という2つの温泉があります。温泉の泉質はアルカリ性単純温泉、入場料は大人800円、子供400円、年中無休となっています。
あっちの湯とこっちの湯にはそれぞれ違いがあり、
-
営業時間 あっちの湯…日の出1時間前~22時 こっちの湯…10時30分~17時
-
眺望 あっちの湯…甲府盆地の夜景が絶景 こっちの湯…真正面にそびえ立つ富士山
その他にも浴場の広さや泉質に多少の違いがあります。
是非、両方の温泉に入って比べてみて下さい。
果物狩り(ブドウ・モモ)
山梨で有名な果物と言えばブドウとモモです。
山梨の勝沼というところは特にブドウの産地として有名で、ワイナリーもあります。
残念ながらドライブではお酒を飲むことができないのでワイナリーに行きたい!という方はバスツアーなどもたくさん出ているのでチェックしてみてください。
ブドウ狩りと言ってもブドウの種類もたくさんありますし、時間制限の食べ放題やお土産にその場で配送してくれるところもあります。
まず、普段ブドウがなっているところを見ることがないのでブドウ畑に入った時の感動は大きいですよね。自分で採って採れたての新鮮なブドウを食べれるなんて…ああ幸せ。夢中になって食べすぎ注意ですよ!
お土産に家族や友達に送るのもいいかもしれませんね!
もう1つ、モモ狩りがあります。こちらも最近では様々な種類が出てきているようですね!
場所によっては採って食べるだけではなく、併設されたカフェなどで新鮮なモモを使ったスイーツを食べられるところもあるようです。甘くてジューシーなモモを富士山の見えるロケーションでかぶりついてみてはいかがでしょうか。
桔梗信玄餅工場テーマパーク
こちらは夏でなくてもいいかな…というところですが、最近人気が出てきているスポットです。
山梨の銘菓である「桔梗屋信玄餅」の製造工程を見学することができます。
お土産にいただいたり、普段食べているお菓子がどのように作られているかを実際に目で見ることはなかなかないと思います。
ここで製造工程を見学することでどれだけたくさんの人が関わり、どのような工程を経て自分たちの口へ運ばれているのかが理解できることでしょう。
これらを知ることによってさらにお菓子への興味・関心を持つきっかけになるのではないでしょうか。
さらにこのテーマパークの人気の理由はもう一つあり、「お菓子の詰め放題」です。信玄餅を始め、大福など日替わりで並ぶお菓子は変わりますが220円で詰め放題という魅力に惹かれる方が多いようです。
テレビなどでも特集されたこともあり、大きな人気を集め最近では早朝に整理券が無くなってしまうという話もききます。
絶対にこれをやりたい!と思ったら少し気合を入れていくことをオススメします。
まとめ
夏に行きたいおすすめ!山梨の日帰りドライブスポット5選+αについてあげてみました。
上記に挙げた場所以外でも山梨県には観光名所がたくさんあります。また美味しいものもたくさんあります。そこでしか食べられない物をたべ、綺麗な空気を感じて、日本一の富士山を見ながら夏のドライブを楽しんでください。
スポンサーサイト: カーシェア カーシェアリング エニカ レンタカー カーシェアサービス
スポンサーサイト: カーリース リース会社 フリースカー 自動車ローン
スポンサーサイト: 新型クラウン 220系 RS G フロアマット ドアバイザー パーツ
スポンサーサイト: 不動産投資 中古マンション 中古物件 無料セミナー 株式会社SGS