これからの季節に欲しい!街中だけでなく、思わず雪道も走りたくなる車特集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスや年末年始など何かと外出する機会が増えるこのシーズン。

普段の買い物や通勤のほかにも、有給や年末年始の休暇を利用して、車でご家族や恋人とスキーや郊外に出かける方も増えるのではないでしょうか。

今、この記事をご覧になっている方の中には、雪道に不安を感じている方も多いと思います。

今日はそんな方に、これからの季節に街の中だけでなく、思わず雪道も走りたくなるような、カッコよく安心してドライブ出来る車をご紹介します。

HONDA ヴェゼル

ホンダの車の画像

出典:中古車ならGoo-net(グーネット)

HONDAの4WDタイプの自動車、ヴェゼル。2013年12月の発売以来、今でも高い人気をキープしています。

「リアルAWD」と呼ばれる、自動で後ろのタイヤの動作をコントロールするシステムを採用。

しなやかで美しい都市型フォームなので、雪道以外にも街の中を走る際にも魅力的です。

日産 エクストレイル

日産の車の画像

出典:日産自動車ホームページ

「ALL MODE 4×4-i」を搭載し、ドライバーの代わりに車が自動制御を用いていろいろとコントロールしてくれるおかげで、滑りやすいシーンでも安定した走りをサポートしてくれます。

エクステリアのほかに、高級感のあるインテリアも魅力的です。また、SUVならではの強力な走りが魅力です。

SUBARU フォレスター

スバルの車の画像

出典:価格.com

自然の中でもカッコイイ走りを実現してくれる、がっしりしたフォームが魅力のフォレスター。エクステリアの魅力だけでなく、アイサイトと呼ばれる自動制御機能を搭載し、急な雪道でのブレーキでも安心。

安全・安心でカッコイイ走りを実現してくれるフォレスターで、雪道のドライブも楽しめそうです。

三菱アウトランダーPHEV

三菱の車の画像

出典:Naverまとめ

2005年に発売された三菱アウトランダーPHEV。

「S-AWC」と呼ばれる三菱自動車独自の車両運動統合制御システムのおかげで、雪道などでもスリップが少なく、力強い走りが可能です。

また、この車の魅力は何といってもその静粛性。

PHEVのため、駆動用のバッテリーが残っていればモーターのみで走行します。

騒音を気にせず、ゆっくりと外の景色を楽しむこともできそうです。

スズキ ジムニー

スズキの車の画像

出典:Autoblog

発売から40年以上経っても愛されているスズキのジムニー。

軽自動車にも関わらず、圧倒的な機能性の高さが人気の秘訣のようです。

2017年5月にモデルチェンジされるとの噂もありますが、軽ならではのコンパクトな形は街の中でも大活躍間違いないでしょう。

普段の通勤や買い物以外にも、雪道などの悪条件な路面でも力を発揮してくれ、その上軽ならではの安さが魅力です。

マツダ CX-5

マツダの車の画像

出典:Mazda

2012、2013年のSUV販売台数でナンバー1に輝いたマツダのCX-5。

先日、2017年2月にフルモデルチェンジが発表され、ますます注目が集まっています。

「i-ACTIV AWD」と呼ばれる、路面の状況を自動予測して運転しやすくなるようにアシストしてくれる機能を備えた同車は、雪道でも安心して運転できるようにドライバーをサポートしてくれます。

トヨタ ランドクルーザー

トヨタの画像

出典:トヨタ自動車

もはや世界のオフロードの定番車と言っても過言ではないかもしれません。

世界中で愛されているトヨタのランドクルーザー。

大自然が似合うカッコいいフォームもとても魅力的です。

また、エクステリアのみならず、トヨタならではの「アクティブトラクションコントロール」で雪道でも安心して走行することができます。

また、雪道のみならず、雪が溶けてぬかるんだ道でも力強さを発揮してくれます。

まとめ

本日は、上記7台を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

首都圏にお住まいの方は雪道を走る機会は少ないかもしれませんが、だからこそ安心・安全に走れる車がいいですよね。

ご家族や恋人など、大切な人と走る機会が増えるこのシーズンだからこそ、こだわりの愛車でドライブしたいものです。

この時期に、雪道もかっこよく走れる車に買い替えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク